センターより
埼玉県認知症疾患医療センターとは
予約・問合せ電話番号と受付時間
トピックス
活動報告
活動実績
ビデオ案内



認知症についての基礎知識
相談・受診の流れ
認知症サポーター養成講座について
認知症外来担当医一覧
アクセスマップ



紹介/逆紹介について


認知症に関する正しい知識を身につけた人、認知症の人の応援団です。
認知症サポーターは、何か特別なことをするわけではありません。認知症の人やその家族を温かく見守ることからはじめます。
認知症の人が地域で安心して暮らすための支えとなります。





当センターでは、定期的に認知症サポーター養成講座を開催しております。
開催日時は、決定しだい本ホームページでご案内いたします。
受講時間は約90分です。
受講費用は無料ですが、別途テキスト代(100円)がかかります。
受講を修了された方には、認知症サポーターの証となるオレンジ色のブレスレット「オレンジリング」を交付します。



(日程につきましてはトピックスを参照して下さい)




※本データのファイル形式はPDFとなっておりますので、このページを閲覧するにはAdobe社のAcrobatReaderが必要となります。AcrobatReaderをインストールされていないお客様は左のバナーをクリックしてAcrobat Readerをダウンロード及びインストールを行って下さい。
財団法人 西熊谷病院
〒360-0816 埼玉県熊谷市石原 572
TEL:048-522-0200 FAX:048-525-8384
当院のプライバシーポリシーについて
Copyright(c) Nishi Kumagaya Hospital All rights reserved.