センターより
埼玉県認知症疾患医療センターとは
予約・問合せ電話番号と受付時間
トピックス
活動報告
活動実績
ビデオ案内



認知症についての基礎知識
相談・受診の流れ
認知症サポーター養成講座について
認知症外来担当医一覧
アクセスマップ



紹介/逆紹介について


担当の者が対応させていただきます。





@まずは予約のお電話を 048-599-0930 までお願いいたします。
受診日の予約をお取りします。
西熊谷病院の認知症外来は予約制となっております。予約なしで直接ご来院された場合は一般外来の受診となり、お待ちいただくことがございますのでご注意ください。



A初診日
予約の時間までにお越しください。
健康保険証、かかりつけ医からの紹介の場合は診療情報提供書を忘れずにお持ちください。
※できるだけ患者様ご本人だけでなく、配偶者様・ご子息様などご家族様が一緒にご来院いただくようお願いいたします。
初診時は簡単な検査を行い、必要に応じてMRI、脳シンチグラフィ等の画像検査を行います。
次回の診察予約をします。



B2回目の診察
検査結果、画像等を用いて認知症の鑑別診断を行います。
※診察の結果により、お薬が出る場合と出ない場合がございますのでご理解ください。
お薬は治療の上で必要なものです。飲まないから飲ませなかった、飲み忘れたということのないようにご家族様もご協力ください。



C以降の診察
定期的に診察を受けていただき、お薬の調整などを行いながら経過を見ます。



Dかかりつけ医への紹介
症状が改善もしくは安定してきたら、その後はかかりつけ医の先生に診ていただくことになります。かかりつけ医あての診療情報提供書をお渡しします。
その後、症状が悪くなったり気になることがあったりしたら、まずかかりつけ医の先生にご相談ください。その上で必要と判断される場合はかかりつけ医の先生から当院に再度ご連絡いただき、受診をしていただくこととなります。
財団法人 西熊谷病院
〒360-0816 埼玉県熊谷市石原 572
TEL:048-522-0200 FAX:048-525-8384
当院のプライバシーポリシーについて
Copyright(c) Nishi Kumagaya Hospital All rights reserved.