2021.10.22掲載

【重要】入院患者様とのご面会再開について


当院の新型コロナウイルス感染予防対策に、ご理解とご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。

コロナ禍におきまして、長期間にわたり面会を停止してまいりましたが、感染対策をしながら少しずつ面会を再開致します。
ご不便をおかけ致しますが、引き続きご協力をお願い申し上げます。



■面会再開日 令和3年10月25日(月)〜

■面会時間  10分間 予約制

   月曜日 〜 金曜日【祝日を除く】 14時 〜 16時30分

   ※面会を再開致しますが、順次日時を見直し拡大する予定です。



■注意事項

1.面会は予約制とさせて頂きます。ご家族が入院中の病棟にお電話にて予約をお取り下さい。

2.面会をご希望されるご家族は、原則としてワクチン接種済みの方とし、マスクの着用をお願い致します。

3.一度の面会可能人数は2名まで、中学生以上の方とさせて頂きます。

4.面会時に病棟入り口で再度体温を測定します。37度以上の場合は面会が出来ませんのでご承知ください。

5.面会を予約している方は、面会当日までに体調をチェックして頂き、体調がすぐれない場合は来院せずに、面会を予定している病棟までご連絡下さい。

6.面会予約日であっても、患者様の病状等により面会が出来ない場合もございますので、あらかじめご承知ください。

7.面会中に飲食は出来ません。マスクを外さないようご協力をお願い致します。

8.感染症等が流行した場合には、再び面会を制限させていただくことがございます。




■面会の手順

1 ご家族が入院中の病棟に、お電話にて予約をお取り下さい。

   ▼

2 予約日時の10分前までにご来院下さい。

   ▼

3 医事課受付にて面会受付票に記入を行い、面会証を身に着けて下さい。

 面会予定時刻の5分前には、該当病棟のエレベーターホールにてお待ち下さい。

   ▼

4 面会予定時間の少し前になりましたら、職員が面会者チェック表の確認と、再度体温の測定を行います。

 面会者チェック表の中に1項目でも【いいえ】がある場合や、体温が37度以上ある場合には面会が出来ませんのでご了承ください。

   ▼

5 面会者チェック表、体温に問題が無ければ、職員がご案内致します。手指消毒とマスクの着用を励行して下さい。

   ▼

6 面会が終了しましたら、医事課に面会証を返還して下さい。



・当院の対応を変更する場合には、ホームページ等でお知らせ致します。

・患者様への感染を防ぐ為の対応となりますので、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。




▼入院患者様の外出、外泊について

外出、外泊は当面の間、病院からの依頼があった患者様(退院調整など治療的な意味合いのあるもの等)のみとさせて頂きます。

なお、特段の事情により外出、外泊を希望されるご家族様は、主治医にご相談をお願いいたします。
帰院時は検温、体調の聞き取り、うがい、手指消毒をお願い致します。


 また、新型コロナウイルスが拡大する中で、ご家族や関係者の皆様に重ねてお願いを申し上げます。

●新型コロナウイルス感染者が数多く発生している地域に外泊・外出をされ、帰院時に風邪症状等が発生している場合には、新型コロナウイルスに感染した可能性がある患者様として対応させて頂く場合がございます。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。




HOME院長挨拶専門治療と治療方針外来診療のご案内診療実績 医師の紹介スタッフ募集FAQトピックス公益法人の公告

公益財団法人 西熊谷病院

〒360-0816 埼玉県熊谷市石原 572

TEL 048-522-0200/FAX 048-525-8384

当院のプライバシーポリシーについて

Copyright© Nishi Kumagaya Hospital All rights reserved.