2023.9.13掲載

【重要】入院患者様とのご面会について


当院の新型コロナウイルス感染予防対策に、ご理解とご協力を賜り厚く御礼を申し上げます。

令和5年5月8日(月)から新型コロナウイルス感染症が5類に移行した事に伴い、入院患者様との面会についてコロナ禍以前の状況に近づけております。

ご家族等の皆様にはご不便をおかけしておりますが、引き続きご協力をお願い申し上げます。



■新たな面会再開日:令和5年5月8日(月)から

■面会時間:午後1時30分〜午後4時



■面会についての注意事項

1. 来院時の際には感染対策のため『院内ではマスクを着用』し、入り口での手指消毒』にご協力ください。

2. 発熱や、体調不良等がある場合には、来院をご遠慮くださいますようお願いします。

3. 患者様の病状によっては、面会できない場合や、時間を短時間に制限する場合もございます。
 あらかじめ患者様の入院病棟にご確認ください。

4. 受付カウンターにて面会受付票の記入を行い、面会証を受け取り着用をお願いします。

5.病棟入り口にて面会者チェック表に記入をお願いします。

6. 面会は、原則としてご家族様のみとなっております。ご家族様以外の方の面会の希望は、主治医及び入院病棟職員にご相談ください。

7. 面会中の飲食は出来ません。院内ではマスクを外さないようご協力をお願い致します。

8.面会は30分以内でお願いいたします。

9.感染症等が流行した場合には、再び面会を制限させていただくことがございます。


■その他

・患者様の安静、安全と感染を防ぐための対応となりますので、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

・ご不明な点は各入院病棟までお問合せください。

・最新の情報はホームページに記載いたしますので、ご確認ください。

                                    令和5年9月13日
                                     西熊谷病院 院長




▼4月3日から入院患者様の外出、外泊を再開致します。

新型コロナウイルス感染症対策の緩和に伴い、4月3日から徐々に外出外泊を再開致します。

事前に主治医の許可が必要となりますので、外出、外泊を希望されるご家族様は、患者様の入院病棟にご連絡いただき、
主治医にご相談をお願い致します。


外出、外泊中には手指消毒等の基本的な感染対策を励行していただき、帰院時には検温、体調の聞き取り、
うがい、手指消毒等の感染対策に重ねてご協力をお願い致します。

●帰院後に風邪症状等が発生している場合には、新型コロナウイルスに感染した可能性がある患者様として対応させていただく場合がございます。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。




HOME院長挨拶専門治療と治療方針外来診療のご案内診療実績医師の紹介
スタッフ募集FAQトピックス公益法人の公告患者様の権利

公益財団法人 西熊谷病院

〒360-0816 埼玉県熊谷市石原 572

TEL 048-522-0200/FAX 048-525-8384

当院のプライバシーポリシーについて / 当院ホームページの転載、引用を禁止します。

Copyright© Nishi Kumagaya Hospital All rights reserved.